2018年07月11日

私の母

私の母
私の母、先月25日に父の後を追うように天国に行ってしまった。
このブログにも漫画描いたけど、心配性なところがあったけど
根は陽気な人でした。
もう親が亡くなってもおかしくない年代ですが、半年も経たないうちに
母まで逝ってしまって、本当に悲しかった。
たいした用がなくてもくれる電話がもう来ない。
手作りの梅干もラッキョウも、もう来ない。
何もかもが有難かった・・・。

私の母
先日、母の二七日(ふたなのか)
埼玉から友人がお線香あげに来てくれるので
私も実家に帰った、地元の友人も集まってくれて
母を偲んで、うちで会食をした。
地元の友人たちは母と色々交流があって、私にお母さんこうこうだったよ、
ああだったよ・・・と聞かせてくれた。
すごく楽しいひと時だった、みんなありがとう。
母も喜んでいたと思います、ホントに感謝。

私は良い娘でなかったかもしれないなぁ・・とちょっと後悔もあったけど
こうして私の友人が母も私も支えてくれていた。
私は幸せ者だと、母も幸せであったと信じて
生きていこう・・・。



同じカテゴリー(漫画)の記事画像
両親の肖像画
二女の話 はじめてのおつかい
ジイジの願い
長女の話
私の父
日本舞踊イラスト
同じカテゴリー(漫画)の記事
 両親の肖像画 (2018-08-28 17:17)
 二女の話 はじめてのおつかい (2018-02-14 23:13)
 ジイジの願い (2018-02-10 13:59)
 長女の話 (2018-02-06 01:17)
 私の父 (2018-02-04 21:00)
 日本舞踊イラスト (2017-12-23 08:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の母
    コメント(0)